« パークタワー | トップページ | 風邪 »

お酒について

私は旦那さまと違ってお酒が好きではありません。嫌いというよりは「呑みたいと思わない」。下戸の両親の元に生まれたのでは仕方がないけど、呑むと激しい眠気に襲われいつの間にか寝てしまう(危)。

社会人になるまでは「ビールなんてこんなマズイものなんで皆喜んで飲むんだ??」とか「体質なんだから鍛えたって呑めるようになるわけないじゃん」と思っていたけど、入社1年目に先輩方に鍛えられ(そのうち1人は旦那になりました)、今では仕事柄なんとかお付き合い程度には呑めるようになりました。

_619 そんな私でもハマッタお酒「杏露酒」です。こんなの酒じゃないと言われそうですが、これでも一気に呑むとヤバイのですでにソーダ割りで売られているものをロック(?)でチョコチョコなめます。これだけは呑んだとき「おいしい♪」と言えるお酒なのです。

_113 _117_1 あとはコレ「梅のワイン」とか最近出た「銀座メロン」。基本的にメロン味、梅味のものに飛びつく傾向にあります。

|

« パークタワー | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158392/4000924

この記事へのトラックバック一覧です: お酒について:

« パークタワー | トップページ | 風邪 »