« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

秋晴れ

朝からいい天気。高速を走行中、立派な富士山がくっきりと見えました。朝日を浴びて荒川がキラキラしてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きりたんぽ

_653 GWに東北地方を旅したときに買ったきりたんぽセットがついに日の目を見ました。きりたんぽ、だまこ餅の他、鶏肉、舞茸、セリ、ゴボウ、糸こんにゃくを入れグツグツ。きりたんぽって食べてみると以外にたいしておいしくないイメージがあったのですが、これはうまい!!明日も具を継ぎ足して継続決定♪

_652 きりたんぽの具材を買いにスーパーに行ったとき、北の方角にすごい積乱雲が!山の方は雪?まだ早いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のラーメン

_651 白岡町の「もちもちの木」へ。30分ほど並んで中華そば(小)を注文。写真は旦那の中華そば(中)の全部入りです。スープが激熱なのが特徴。油まで熱しているからですかね?マジで猫舌には厳しく、2匹の猫(置物)に見守られながら最後までふーふーしながら食しました。メンマもまたここの特徴らしく、普通によくあるメンマと違い、先端だけを使ったものとのこと。シャキシャキした歯ごたえです。チャーシューも旨い。麺は少し柔らかめでした。スープは黒っぽい。最初は熱くてわからなかったけど、じっくり味わうと魚だしの香りがとっても良いです。

_650 _649

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VS横浜Fマリノス

_641 _646埼玉スタジアムにて対横浜Fマリノス戦。選手入場の時はでっかいユニフォーム(だったかどうかは定かでない)の下へ!真っ赤でなんにも見えません・・・!レッズサポーターのパフォーマンスには毎回驚かされます。

結果は1-0で勝利。見せ場があんまりなくてちょっと盛り上がりに欠けましたが、まあ良し。FC東京が底力を見せてくれたので、残り試合はもちろん全勝で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシー?

お気に入り昼ごはんスポット、飯田橋の「KUON」というカフェへ。細い間口から階段でB1にあります。カウンター脇に結構豪華なクリスマスツリーに天井にはキラキラの飾りつけが♪トイレの中にまで壁に絵が描かれていて、センスを感じます。今日は階段部分の壁に絵が増えていたなあ。

_635サラダ丼ランチ(スープ付)を注文。チキン、スライスゆで卵、レタス、キュウリ、トマト、チーズ、ピーマンがご飯の上にマヨネーズとともに乗っかって、見た目にもかわいい。ヘルシーと言えばヘルシーだけど、ご飯の量は多めで、果たして本当にヘルシーかどうか・・・。

私はここのカレーランチが大好きです。また行こ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁志のトレード

「仁志が横浜にトレード(泣)」と妹からメール。小田嶋選手+金銭と交換とのこと。仁志の大ファンである妹は今日は涙をこらえながら仕事も手につかなかったそうな(大袈裟ではない)。巨人はこれで生え抜きと言える選手がほとんどいなくなってしまった気がする。もう一度仁志が入団したころの強い巨人が見たいなあ。野球に燃えてみたいなあ。

幸い移籍先が実家の地元横浜なのでよかったね。仁志がんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだら

旦那がゴルフなので1日家に引きこもりでした。というより仕事がたまってて引きこもらざるを得なかったんだけど。夜はカレー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライスとゼリーフライ

_633 今日は行田の元祖オムライス「SAKURA GERDEN」へ。ハイカラな庭と建物。ちょっとしたパーティーもできそう。価格はいたって良心的で、普通のレストラン程度です。

_626 _627 私はデミグラスソースの半熟オムライスにクリームコロッケエビフライ、ポテトの付け合せ、野菜スープとサラダつきの「SAKURAプレート」旦那は「元祖オムライス」を注文。大満足でした。デザートも豊富だったのですが、次回のお楽しみにしました。ポイントカードをもらってしまたのでリピートするであろうことは言うまでもありません。同じグループで4つのレストランを経営しているようです。

_630 お義母さんのお見舞い後、ゼリーフライの店「駒形屋」にてゼリーフライ購入。旦那とひとつずつでは足りず、さらにひとつずつ。ここのは食べやすいように割り箸を突き刺して袋に入れてもらいます。ちょっと小さめで1つ60円。

_634 _632 フライ、焼きそばの店「かどや」ホントに交差点の角にありました。今日はゼリーフライはやってないとのことでしぶしぶフライのみお持ち帰り。じゃらんに掲載されたことがあるようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェディング

会社(を辞めて別の会社に転職した)の先輩の結婚式2次会に出席。竹芝のインターコンチネンタル東京ベイ内にある「C4U」というダイニングバー。夜景は綺麗で料理もおいしいのですが、ゲームがちょっと低レベルすぎて台無しでないの?「結婚式は彼氏彼女を探す場所」的な考えは子供っぽすぎると思いませんか?合コンじゃないんだからさ。当の本人たち(新郎新婦)も楽しそうだったからいいけどさ。

それにくらべて2月に出席したMさんの式はよかったけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠したい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »