« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大晦日

_693 豪華にカニ鍋!!!年越しそばもしっかり大好きなエビ天とともに。

今年はあっという間に終わってしまったなあ。GWは東北一週、夏は北海道 道東の旅、11月に四国一週。その他温泉にもたくさん連れて行ってもらって楽しい1年でした。義母の入院など少しつらいこともあったけど。来年の今頃は家族が増えて楽しいお正月を迎えたいのもです。

_692

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5週

産婦人科を受診。無事胎嚢が見えました。心拍が確認されるまで安心はできないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パールのリング

大好きなagateでダーリンにパールのリングを買ってもらった。

パールは安産のお守りなのです。小さいダイヤがキラキラしてかわいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

_691 クリスマスイブは手巻き寿司です♪角上魚類でお刺身を購入。去年はもっと気合を入れたもんだけど、今年は少し手抜き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準決勝

_690 天皇杯準決勝 vsジュビロ磐田

3-3(PK10-9)危ない試合でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

讃岐の味

_689 山越うどんで買ったお土産を「かまたま」で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス限定ちらし

_687 仕事でよくおべんとうを使います。今日はクリスマス限定ちらし寿司♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい一日

_688 妊娠検査薬をお試し。結果は、驚きの陽性!!

産婦人科に受診すると、「妊娠反応はきちんと出ている。まだ胎嚢は見えないものの4週だろう」ということに。2週間後にまた受診します。

「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されてからクロミッド1回で見事結果が出た。

「自分の体を大切にしないといけないよ」

という先生の言葉を噛み締め、仕事のことを忘れて四国に行き、ストレスフリーの状態を作ったのがよかったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完璧な手帳

_711 今年も手帳のレフィルを買う季節になりました。この手帳はもう4年目。1日1ページずつになっており、4冊で1年分。でっかい手帳にあれこれつめこんでなおかつ過去のページや1年も先のページなんか持ってても無駄。ってことで、現在進行中の4半期分のみ手帳にファイルし、究極の薄さを実現したつもり。メモ帳をたくさん持ってるとなくしたりかさばったりするので、今日1日にあったことやメモは全部その日のページに書いちゃう。本体もボールペンもレフィルも結構高いけど、十分もと取ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母からの贈り物

_713 お歳暮がわりに母から届いた「景徳鎮」の点心セット。ふるさと横浜中華街の味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゃって鳴門金時

_704 鳴門金時のお菓子♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴門金時

_709 鳴門金時でレモン煮を作りました。・・・酸っぱい。レモン入れないで普通に煮た方がよかったかも。「力」の焼き鳥とともに。

_710徳島の居酒屋で食べた「はちみついも」が激ウマで(2本食った)、すっかり鳴門金時のとりこに。あれをまねして作りたいけど、作り方がわからない。ネットで「はちみついも」って検索しても全然出ないし。ただの大学芋とは違うんだよ!_712

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋 力

_707 _705 浦和レッズリーグ優勝に沸くレッドボルテージへ。居酒屋「力」には垂れ幕が。おいしい焼き鳥をたくさん買って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イナムラショウゾウ

_702 旦那が上野桜木の「パティシエ イナムラショウゾウ」でケーキを買ってきてくれました。おいし~♪特にぐるぐるになったショートケーキが激ウマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土手鍋

_701 牡蠣の土手鍋です。ノロウイルスなど一切気にせずおいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »