« 長い一日 | トップページ | 27年ぶりの休息 »

宝の箱

生理不順で初めて受診してからこれまでの基礎体温表、陽性を示している妊娠検査薬(汚い?)、神田明神の桃の安産お守り、初めての我が子の唯一の写真(エコー写真)、クリスマスに買ってもらったパールのリング。

死ぬまで忘れられない大切な思い出なので、妹にもらったディズニーの缶に詰めて蓋を閉じました。

朝、旦那が見た夢の話をしてくれた。「昨日の夜、こたつで2人で寝てたでしょ?そしたらそこの(リビングの)ドアがフッって開いて、光の玉が入ってきてスーッと私のお腹に入っていった。『もうけんかしちゃだめだよ』って言ってたよ。」

妊娠しても私がイライラしてけんかばっかりしていた。赤ちゃんはそれを見て飽きれていたんだね。

宝の箱は、赤ちゃんがまた私のお腹に帰ってきたら開けよう。けんかしたときもこれを見て仲直りしようって決めました。それにしてもロマンチックな夢を見るひとだなあ(笑)

_700

|

« 長い一日 | トップページ | 27年ぶりの休息 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158392/4937115

この記事へのトラックバック一覧です: 宝の箱:

« 長い一日 | トップページ | 27年ぶりの休息 »