« 早稲田温泉 | トップページ | 風邪か? »

友人の言葉

2月5日から仕事に復帰することにした。会社の3人の同期にメールしてみた。この3人(♀)と同じ営業所の同期(♂)には大事なことは最初に話すようにしているので、赤ちゃんがダメだったことも伝えた。

Mちゃんから返信がきた。

「苦しかったね、頑張ったね。あんたは偉いよ!そんなぷけ子を神様は絶対見てるからね。ちゃんとゆっくり休むんだよ~。」

なんかすごく嬉しかった(涙)。もちろんAちゃんもMちゃんも励ましてくれた。自分の辛さを知っているのは旦那と母親と妹だけだったので、とても嬉しかった。これまで仕事のせいでこんなことになってしまったという気持ちがなかなか消えずに、正直もう仕事に出たくないと思っていたのに、急に会社に行きたくなった。

Mちゃんは小さいころから難病をかかえていて、MRという女性にはハードな仕事のせいで病気が悪化し、一時はかなりシビアだったことがある。でも長期の休業を経ていまでは内勤職に異動し、以前に増してバリバリ会社を支える人材。辛い経験をしても頑張ってる人はたくさんいる。Aちゃんは私と同じく無排卵になり月経不順で通院中。

会社、辞めなくてよかったかも。これからはスローペースで仕事続けていこう。

|

« 早稲田温泉 | トップページ | 風邪か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158392/5166063

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の言葉:

« 早稲田温泉 | トップページ | 風邪か? »