« 宝の箱 | トップページ | したいことあれこれ »

27年ぶりの休息

流産したことを実家の母に連絡。母の声を聞いたら泣いてしまうと思ってどきどきしたけど、まったく平気でした。母は「あんたたち夫婦が大丈夫なら私は落ち込んだりしないわよ~」と意外とあっさりしていた。そう振舞っていただけかもしれないけど。「また子供作ろう作ろうって焦るとよくないから、気長にやんなさいよ。2人で仲良くやってればいいんだからね。」だって。確かにね。

義理の母も2人流産した後、立派に3人出産している。私なんかまだ初めての妊娠だし。これからが楽しみです。

考えてみればこれまで私は何もしなくていい時間ってまったくなかった。小学校から大学卒業までは親から言われるがままに勉強勉強ってそればっかで、自分がやりたいことなんかまったくやってこなかった。社会人になってからも常に仕事のことばかり考えていたり(そんなに仕事に入れ込んでいたのか!?)。

今はしばらく仕事も休んで、まったく何もしなくていい。料理、部屋のかたづけ、旅行の写真の整理、これからの旅行の計画、やりたいことだけやらせてもらいます。

|

« 宝の箱 | トップページ | したいことあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158392/4937315

この記事へのトラックバック一覧です: 27年ぶりの休息:

» Order hydrocodone. [Order hydrocodone.]
Order hydrocodone. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 07時13分

« 宝の箱 | トップページ | したいことあれこれ »