« したいことあれこれ | トップページ | 新作が・・・ »

ル・クルーゼ

Photo_1 お気に入りのル・クルーゼ ココット・ロンド18cmチェリーレッド

結婚したときに会社の同期から「結婚祝いセット」として紅白のラムカン・ダムールとスパチュラとセットになったものを頂いたのです。かなりお値段張っただろうに、皆に感謝!焦げ付かないし、火の通りがものすごくよくて、一家にひとつはあると重宝する優秀お鍋!

最近CMや雑誌なんかでお鍋が出てくると必ずと言っていいほどル・クルーゼ。

18cmだとカレーなどを大量に作りたいときに少々小さい(頂き物に文句つけんな)・・・。ということで、24cmくらいのロンドをねらっています。秋に届いたダイレクトメールに06秋冬限定「チェスナッツ(栗)」色のロンドが出ていた。私の大好きなチョコレート色!

基本的に私の好きな色は、チョコレート色(つまりこげ茶)、アイスブルー(つまり水色)、ミントグリーン(つまりメロン色)。これらの色のモノを見かけると欲しくてたまらなくなる。茶色と水色の組み合わせ(チョコミント?)などたまらない。

その時は「いーなーこれ。欲しいけど家に1個あるしなあ。高いしなあ。」とあきらめていたのに、今日になって突然ムラムラと欲しい気まんまんになって手に入れないと気がすまなくなってきた!!!限定だし、もう売ってないかもなあ(涙)。

ダーリン、買ってくれないかなあ。頑張って料理するよって言えば買ってくれるかな(ニヤリ)。ネットであれこれ見ていると水色のものも日本未発売?であるみたい。これも気になる。フルーツグリーンブルーも魅かれるんだけど、以前彼は「そんな色では飯がまずく見える」と言っていた。まあね・・。レッドは大好きな浦和レッズの色なので許可らしい。茶色なら大丈夫だよね。

|

« したいことあれこれ | トップページ | 新作が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158392/4966031

この記事へのトラックバック一覧です: ル・クルーゼ:

« したいことあれこれ | トップページ | 新作が・・・ »