うず芋

_833 スーパーの南国うまいものフェアでうってた徳島名産鳴門金時のお菓子「うず芋」。これぞ私が探し求めているほちみついもにかなり近い!

| | コメント (45) | トラックバック (1)

フットスプレー

_838 Mさんからバレンタインのお返しにいただいたザ・ボディショップのフットスプレー。感謝です。レモングラスのいい香り。奥様のチョイスか?

後輩Iちゃんと合同で500円くらい(つまり1人250円)の超義理チョコだったのに、これって1200円くらいするよね?倍返しどころか5倍返し。しかもIちゃんの分も。男は大変だなあ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーベラ

_836 昨日雑貨屋で見て一目ぼれしたガーベラが忘れられず、会社帰りに急いで買いに行き、連れて帰ってきました。まだ売れてなくてよかった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココア

_725 ココアで一休み。マグは2、3年前のスタバのもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MINI

BMW MINIのクーパーとクーパーSがフルモデルチェンジするようです。フルといってもぱっと見はそんなに変わった印象はない。まだ発売される前の東京モーターショーでお目にかかって以来ずっと追い求めているMINI。結婚してなければ今頃確実に乗ってただろうなあ・・・。どんなに貧乏な暮らしでもいいからMINIが欲しいと思ってしまうくらい欲しいんである!一つのモノを7年間も欲しいと思い続けるってめったにないよね?普通飽きるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ル・クルーゼ2号!!

_717 _716 念願のル・クルーゼ ココット・ロンド24cmチェスナッツを買ってもらいました♪♪旦那に誕生日プレゼント(ちと早い)としてリクエストしたのです。06秋冬限定なので大丸東京店には24cmは残り2つだったようです。これでたくさん料理します!!他には大丸限定のなんとかホワイトとカクタスグリーンのものもあったって。

ホントにうれしい!今日は抱いて寝たいくらい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作が・・・

_715 私のPCはPanasonic Lets Note CF-R5。軽いし小さくて邪魔にならないし、バッテリーが長時間もつから旅行にも持っていけるし、デザインもいいし、CDなんか外付けでいいし、ってことでお気に入りです(私は松下好き)。

でもどうやらこれの後継品R6が出るようですね。落としても水ぶっかけても大丈夫とのこと。キーボードの防水処理は前からYシリーズに採用されていたので、次に出る機種は全部防水になるんだろうな~と思ってたらやっぱり・・。しかもR5より軽いらしい。

く、くやしい・・・。携帯でもデジカメでもPCでもなんでも買ったそばから新しいのが出て、1年たったら古い機種扱いされちゃうのは当たり前だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ル・クルーゼ

Photo_1 お気に入りのル・クルーゼ ココット・ロンド18cmチェリーレッド

結婚したときに会社の同期から「結婚祝いセット」として紅白のラムカン・ダムールとスパチュラとセットになったものを頂いたのです。かなりお値段張っただろうに、皆に感謝!焦げ付かないし、火の通りがものすごくよくて、一家にひとつはあると重宝する優秀お鍋!

最近CMや雑誌なんかでお鍋が出てくると必ずと言っていいほどル・クルーゼ。

18cmだとカレーなどを大量に作りたいときに少々小さい(頂き物に文句つけんな)・・・。ということで、24cmくらいのロンドをねらっています。秋に届いたダイレクトメールに06秋冬限定「チェスナッツ(栗)」色のロンドが出ていた。私の大好きなチョコレート色!

基本的に私の好きな色は、チョコレート色(つまりこげ茶)、アイスブルー(つまり水色)、ミントグリーン(つまりメロン色)。これらの色のモノを見かけると欲しくてたまらなくなる。茶色と水色の組み合わせ(チョコミント?)などたまらない。

その時は「いーなーこれ。欲しいけど家に1個あるしなあ。高いしなあ。」とあきらめていたのに、今日になって突然ムラムラと欲しい気まんまんになって手に入れないと気がすまなくなってきた!!!限定だし、もう売ってないかもなあ(涙)。

ダーリン、買ってくれないかなあ。頑張って料理するよって言えば買ってくれるかな(ニヤリ)。ネットであれこれ見ていると水色のものも日本未発売?であるみたい。これも気になる。フルーツグリーンブルーも魅かれるんだけど、以前彼は「そんな色では飯がまずく見える」と言っていた。まあね・・。レッドは大好きな浦和レッズの色なので許可らしい。茶色なら大丈夫だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パールのリング

大好きなagateでダーリンにパールのリングを買ってもらった。

パールは安産のお守りなのです。小さいダイヤがキラキラしてかわいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完璧な手帳

_711 今年も手帳のレフィルを買う季節になりました。この手帳はもう4年目。1日1ページずつになっており、4冊で1年分。でっかい手帳にあれこれつめこんでなおかつ過去のページや1年も先のページなんか持ってても無駄。ってことで、現在進行中の4半期分のみ手帳にファイルし、究極の薄さを実現したつもり。メモ帳をたくさん持ってるとなくしたりかさばったりするので、今日1日にあったことやメモは全部その日のページに書いちゃう。本体もボールペンもレフィルも結構高いけど、十分もと取ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧