クリスマス限定ちらし

_687 仕事でよくおべんとうを使います。今日はクリスマス限定ちらし寿司♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤

_116 神経ブロック手技研究会。世話人のK氏は早めに帰ってしまった。大好きなお花をもらって帰宅。

レッズはフロンターレと2-2で分けたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬県太田市

_115_1 秋葉原の「インドカリーダイニング コバラヘッタ」ヨドバシAKIBA店でランチ。コバラヘッタって・・・すごいいい加減なネーミング。ナンとライス食べ放題。キーマカレーが美味♪

電池交換に出していた時計を取りに丸の内に行くも、月に1度のお休み。

K氏の随行で群馬の太田に日帰り出張。高崎からタクシーに乗ったら1時間半もかかってギリギリ到着。聞けば高速を使えば1時間で着くはずだったとのこと。タクシーの選択を誤ったみたい。それにしても、太田までの道は家畜の香りがしてなかなかよいものでした。

それにしても、田舎のタクシーの運転手はシートベルトをしないのが当たり前なの??都心部ではありえない。

キティはゲットならず。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車到着

サニーからティーダに乗り換え!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様

今日で上期もおしまい。まる4年今の仕事を続けてきました。お世話になった愛車(といっても会社のリース車)サニー号も4年間の任期を終え、来月から後継車に引継ぎです。最後に飯田橋のエネオスで給油&洗車。

ここのエネオスは東京ドームが近いこともあり、プロ野球選手もよく来るようです。

そのまま思い出の場所 晴海ふ頭へ。

_0584年前の11月1日。ホイとこのクルマを渡され「じゃ、いってらっしゃい」と上司に言われ、「え!?私ひとりで行くんですか?」「そうだよ」。

私が生まれて27年間の中でも一番中身の濃い4年間でした。その4年間をいつもこのクルマとともに過ごしました。このクルマの中でいろいろ考えたり、笑ったり、落ち込んだり、泣いたり、別れを告げたり、あんなことやこんなことも・・。

結婚して、このクルマに少ない荷物を積み、母に見送られながら生まれ育った横浜(東戸塚だけど)を後にした。ベイブリッジを渡りながらマジで涙が出たり。

後楽園、大塚、駒込、本郷、湯島、日本橋、銀座、築地、月島、丸の内、有楽町、神田、霞ヶ関、日比谷、麹町、桜の季節は千鳥ヶ淵、時には六本木、青山まで。そして西新宿、四谷、市谷、神楽坂、世田谷・・。東京の中心部をこのクルマで駆け巡り、ただいまのメーターは90406キロ。

気がつかなかったけど今改めて考えてみたらホントにこのクルマ、いっぱい思い出つまってるよ。特にここ晴海は特別な場所。思うところあるとよくここに来た。オリンピックが来たらすっかり変わってしまうんだろうな。

サニーちゃん。お疲れ様でした。ありがとね。_066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松茸ご飯弁当

_054 昨日ゲットした松茸ご飯弁当を今日食べた。松茸おいしい!
ブログに乗せるために写真撮ろうと思ってたのにまた忘れて食べ終わっちゃった(恥)。だから中身が空っぽの容器を撮影。
松茸狩り、ブドウ狩り・・行きたいなあ。

昨日おとといとはうって変わって今日はいい天気でした。
いい天気すぎて日焼けどめが必須です。真夏にくらべて太陽が低くなってるせいか、車の中に直射日光がバシバシ入るので辛い。窓全開で走ると気持ちいい~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の早稲田通り

_053 外は本格的な雨。
今日は全く仕事をする気がしない。
というよりする気はあっても体が動かない。

今日はホントにいろいろ考えた。

頑張って勉強して頑張って就職活動して入った会社。
まあ希望どおりの職種。
過剰なくらい私を評価してくれる上司たち。
いつも声をかけてくれる先輩たち。
本音トークができる同期、後輩。

優しい旦那にも出会えた。

給料もボーナスもいい。
目標も達成した。
不満を言えばすぐに改善してもらえる環境。

それなのに何でこんなに気分を落ちこんじゃうのか。
私は何がしたいのかね。やっぱり3月まで仕事を続けることに不安があるのか。逆にこんなわがままを言っていろんな人に気を使わせてしまったことを後悔してるのか。
まあこんな日もあるか。

早稲田通りの街路樹から車の屋根に雨水が滴ってる。
うるさくてNACK5が聞こえない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)