居酒屋 力

_707 _705 浦和レッズリーグ優勝に沸くレッドボルテージへ。居酒屋「力」には垂れ幕が。おいしい焼き鳥をたくさん買って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イナムラショウゾウ

_702 旦那が上野桜木の「パティシエ イナムラショウゾウ」でケーキを買ってきてくれました。おいし~♪特にぐるぐるになったショートケーキが激ウマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のラーメン

_651 白岡町の「もちもちの木」へ。30分ほど並んで中華そば(小)を注文。写真は旦那の中華そば(中)の全部入りです。スープが激熱なのが特徴。油まで熱しているからですかね?マジで猫舌には厳しく、2匹の猫(置物)に見守られながら最後までふーふーしながら食しました。メンマもまたここの特徴らしく、普通によくあるメンマと違い、先端だけを使ったものとのこと。シャキシャキした歯ごたえです。チャーシューも旨い。麺は少し柔らかめでした。スープは黒っぽい。最初は熱くてわからなかったけど、じっくり味わうと魚だしの香りがとっても良いです。

_650 _649

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシー?

お気に入り昼ごはんスポット、飯田橋の「KUON」というカフェへ。細い間口から階段でB1にあります。カウンター脇に結構豪華なクリスマスツリーに天井にはキラキラの飾りつけが♪トイレの中にまで壁に絵が描かれていて、センスを感じます。今日は階段部分の壁に絵が増えていたなあ。

_635サラダ丼ランチ(スープ付)を注文。チキン、スライスゆで卵、レタス、キュウリ、トマト、チーズ、ピーマンがご飯の上にマヨネーズとともに乗っかって、見た目にもかわいい。ヘルシーと言えばヘルシーだけど、ご飯の量は多めで、果たして本当にヘルシーかどうか・・・。

私はここのカレーランチが大好きです。また行こ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライスとゼリーフライ

_633 今日は行田の元祖オムライス「SAKURA GERDEN」へ。ハイカラな庭と建物。ちょっとしたパーティーもできそう。価格はいたって良心的で、普通のレストラン程度です。

_626 _627 私はデミグラスソースの半熟オムライスにクリームコロッケエビフライ、ポテトの付け合せ、野菜スープとサラダつきの「SAKURAプレート」旦那は「元祖オムライス」を注文。大満足でした。デザートも豊富だったのですが、次回のお楽しみにしました。ポイントカードをもらってしまたのでリピートするであろうことは言うまでもありません。同じグループで4つのレストランを経営しているようです。

_630 お義母さんのお見舞い後、ゼリーフライの店「駒形屋」にてゼリーフライ購入。旦那とひとつずつでは足りず、さらにひとつずつ。ここのは食べやすいように割り箸を突き刺して袋に入れてもらいます。ちょっと小さめで1つ60円。

_634 _632 フライ、焼きそばの店「かどや」ホントに交差点の角にありました。今日はゼリーフライはやってないとのことでしぶしぶフライのみお持ち帰り。じゃらんに掲載されたことがあるようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたフライ&ゼリーフライ

_119 _118 今日も行田名物フライとゼリーフライ。

「かねつき堂」のふらい(中)とゼリーフライです。やっぱり店によって食感がけっこう違う。ここのフライはしょう油かソースか選択できます。もっちりしていておいしい。ゼリーフライもホクホク♪

_120 店の外にはホントに鐘突き堂があって、鐘はないけど屋根の下にテーブルがあって、そこでも食べられるようになってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のラーメン

後輩G君の要望で新宿1丁目の「青葉」へ。飯田橋の店には行ったことがある。特製中華そばを注文。一言で言えばすごくおいしい。でも何というか、特別この店だからこんな味とかこんな特徴ありとかいう個性がないように感じるのね。くせがなくて優等生の味。味玉は合格!ちなみに大盛りは普通盛りの2倍の量です(驚)

G君は顔に似合わず昔ながらのあっさり醤油系が好みらしい。一方後輩のIちゃんは私と同じくギトギト背油ニンニク系がお好きとのこと。G君には飯田橋の「びぜん亭」を、Iちゃんには巣鴨の「千石自慢ラーメン」を紹介することにした。そういえばT所長が西神田の「斑鳩」に行ってみたいって言ってたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリ

新宿のアイランドタワー内「ジュンバタンメラ新宿店」でナシゴレンをいただく。大好きなカエルの置物があって雰囲気もよし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシカン

メキシコ料理の「サルサガバナ」四谷三丁目店。ランチメニューの各種タコスはトルティーヤ食べ放題で800円~1000円ほどでお腹いっぱいになります。夜は何種類ものテキーラなどアルコールが豊富で、かなり陽気なお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚♪

_108  昨日の話。加須のうどん屋さん「子亀」に行ってきました。

TVチャンピオンで3位らしい。うどんが超なが~くてなかなか食べにくい!けどおいしい。

_111_112 行田のフライ「ウエジマ」「肉の山越」のゼリーフライ

先週買った大根を消費するためにサンマを買ってきました。

舞茸の味噌汁とともに。_114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧